S山行    御岳渓谷 

日時・ランク・天候
 20年 7月20日(日)      Sー3   晴れ    11人
コースタイム
軍畑11:00・・・渓谷入口11:20・・・11:45沢井12:30・・・13:10御岳渓谷13:50・・・14:00御岳駅
  山行記
 当日は、曇り空の蒸し暑さをくぐり抜けるように、軍畑駅より涼風に吹かれながら、御岳遊歩道を先輩方と散策をし、清流を眺めながら遡行し、両側にjは、ヤブカンゾウや、モンテブリレシア等が咲き乱れており、見とれて、つい、足を止めてしまい、本当のゆっくり山行になってしまいました。
 お待ちかねのランチは、岩の上にすわり、全員が人魚になったつもりで、ローレライの気分? で食事をしました。さらに、酒蔵を目指したところ、予約制とのことにて無念の涙でした。
 再び遊歩道を奥へ行けば、カヌーの練習場に着き、鯉の滝のぼりに挑戦するカヌーを見つけ、やんやんの喝采を送りましたが、流れと共に負けたようでした。遊歩道も最終の所へ来ると小休止となり、根っこが生えて、大休止になりました。
 帰路は少し戻り、階段を上り詰めると、なんと! 御岳駅の真正面に出たのには、驚きました。

 ひとあじ違ったS山行を楽しんだ1日でした。

カヌーの練習・・・頑張れ!! 遊歩道と御岳渓谷 夏の御岳「レンゲショウマ」