妙高高原杉ノ原スキー(バス)

日時・ランク・天候 2007年1月26日(金・夜)〜29日(月) スキー 曇・晴 15人参加
行 程 往路:横浜20:30―妙高1:30   復路:杉ノ原スキー場14:30―横浜18:35
    
                 山行記
              

 夜の万里橋、続々とメンバーが集まる。最後の一人がぎりぎりに来て、即出発。妙高高原の宿に、1時に着き、部屋割り、布団を敷いて、即就寝。バスで寝れなかった分のびのびと手足を伸ばしてゆったりと寝る。

 1日目、玄関前8時20分集合、8時50分にはリフトに乗り、9時には滑っている自分を発見!なんて早いペースなんだと驚く。雪のちらつく中、滑りまくる。夜は、全員で反省会。一人一人が意見を述べ、水谷リーダーが的確なアドバイスをする。なんて素晴らしいリーダーなんだろうと、深く尊敬する。新人もベテランも一挙に距離が縮まり、仲間意識が芽生えたところで、解散。

 2日目は、快晴。日曜だったせいか、ゲレンデは混み合っていたが、人々の間をすり抜け、快適に滑りまくる。夜も楽しく歓談!

 3日目、月曜のせいか、全然人がいなくて、マイゲレンデ状態。圧雪されたゲレンデに、我々がシュプールを描く。素晴らしい!スキーヤーの醍醐味を存分に味わう。

 名残を惜しみつつ、ぎりぎりまで滑って、終了。レベルアップを図りながら、楽しく滑れた3日間であった。

       シュプールの彼方に広がる銀世界  まさこ


  
楽しかった3日間・・・・「みろくのゼッケン」が輝いていますね!          


1